QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

Macでブルーレイディスクが観たい(その後)

ZEUS PLAYER というソフトで無事 MacBlu-ray が再生できたのですが、
本日、急に Blu-ray を認識しなくなってしまいました。

ZEUS PLAYER  Windows版|ダウンロード版

ZEUS PLAYER Windows版|ダウンロード版

認識しないということはドライブが原因と思い、最新のファームウェアがないか、
クリーナーもかけました。
でも「空のディスクが挿入されました」と表示されてしまうのです。

NVRAM、PRAMのクリアもしてみましたがダメ。
途方に暮れていたのですが、ダメもとで電源を落とし、機器の再接続を試してみました。

…認識、再生しました。

ただし、これだけは認識してくれませんでした。

好きな作品だけに残念です。
取りあえずサポートに問い合わせをしてみました。
色よい返事が返ってくることを願っています。

myzwtk.hatenablog.com