QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

Macでブルーレイディスクが観たい(その後2)

何故か「シザーハンズ」のBlu-rayを読み取ってくれず、ゲロする事象は続いていました。
おまけに再生できるディスクもブロックノイズが出てきてしまい困り果てていました。

…そういえば、レンズクリーナーがあったな…。
以前、CDを読み込まないCDラジカセに使ったレンズクリーナーがありました。

「レベル3 極超強力」…いかにもな感じがしますが。
これで読み込みエラーを解消することにしました。

ディスクにクリーナーを染みこませドライブに挿入しました。
30秒ほどすると自動で排出されました。
念のためもう一度実行しました。

シザーハンズBlu-rayディスクをドライブに挿入します…ゴクリ。

…読み込んだ、再生した!!

ブロックノイズも出ていません。
流石「極超強力」とうたっている商品です。
シザーハンズ、良い映画ですね。泣きました(違う意味で)
f:id:myzwtk:20190119064537j:plain

myzwtk.hatenablog.com

myzwtk.hatenablog.com