QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

DAPを買い換えました。(FiiOなのは変わりませんが)

myzwtk.hatenablog.com

FiiO M7 にポタアンを接続して音楽を楽しんでいましたが、疑問がわいてきました。
M7の前はONKYOのDP-X1AというDAPを使っていました。

音は滅茶苦茶良かったのですが、サイズが大きいのとバッテリーが持たないのが難でした。

そこで以前も使ったことがあったFiiOで手頃な物がないか見てみました。
M7…サイズも丁度良く、再生時間も20時間とバッテリー持ちもいい。

[FiiO]M7 [Silver/シルバー]

[FiiO]M7 [Silver/シルバー]

DP-X1AをドナドナしてM7を購入しました。
長時間再生出来るのは良いのですが、音質に満足がいかず、どうしたもんかと考えました。
FiiOのサイトを見たら、安価なポタアンがあることがわかりました。

FiiO Q1 Mark? FIO-Q1MK2

FiiO Q1 Mark? FIO-Q1MK2

M7と合体(!?)させる専用のケースまであるではありませんか。
store.fiio.jp
専用ケーブルのFiiO CL06まで用意されています。

…ここまで読んでいただいて薄々感づいてらっしゃると思いますが、重くて分厚い

本末転倒とはまさにこういう事ことですね…。

悶々としていたところ、中古ですが程度の良いFiiO M9を見てしまいました。

…手が滑りました…。

ケースもカッコいい。
store.fiio.jp
バランス出力もある。(再生時間は10時間ですが)音質もまずまず。
M7には無いWi-Fiもありストリーミング再生も出来ます。

NO MUSIC, NO LIFE

自分には丁度良いDAPが見つかり満足しています。
因みにEQ設定は以下サイトを参考に「Perfect」にしました。
fundo.jp