QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

Huawei Band 2 がボロボロになったお話。

先日、洗面所の混合栓を交換しました。
myzwtk.hatenablog.com
その際に、Huawei Band 2 の画面が傷だらけになってしまいました。

正確には、画面保護フィルムを貼っていたのですが、それが傷だらけになってしまいました。
画面保護フィルムは2枚あったので、交換することにしました…が、

剥がれない。

どこをどうやっても剥がれないのです。
困りました。でも本体、バンドも結構傷だらけになっているし、新しいものに買い換えることにしました。

高いもの(高機能)のものは必要ないので、Huawei Band 2 と同等のものを探しました。
聞いたことのないメーカーのものは除外します。
Mi Band もすぐバグって壊れたので、これも除外します。
Huawei Band 2 をもう1度購入しようかと思ったのですが、約5,000円…意外と高いんですね…。
某オークションサイトを検索してみたところ、3,000円ちょっとで Huawei Honor Band 3 というものが出品されていました。
交換ベルト、画面保護フィルムも同梱されているそうです。(勿論新品です。)

これでいいじゃん、即決だし。

ポチりました。
機能は Huawei Band 2 とほぼ一緒です。
Blackberry KEY2 とのペアリングも問題なく出来ました。
これでまた活動量が計れるようになりました。
…痩せなきゃ…。