QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

しつこいようですが、イヤーピースのサイズ問題のお話。

現在使用しているイヤホン(FiiO FH5)のイヤーピースについて。
JVCのスパイラルドット++(MLサイズ)を使用しています。

現在、品薄状態なのか「取り寄せ」のお店が殆どです。
自分は発売と同時に購入したため、憂き目には遭っていませんでした。

購入時、娘用のスパイラルドット(ノーマル)のMサイズを事前に購入していたので、
耳にはめ、「少し小さいかな」と思い、MLサイズを購入しました。
ジャストサイズかなと思い使用していましたが、少し大きい様な気がするのです。
イヤホンを耳の穴に暫く押し込んで対処していましたが、ダイレクトに音が入って来ないというか違和感を感じていました。
「やはりMサイズかな…」と思い購入しようと思い立ったところ、どこも品切れ状態…。
先日、AmazonでMサイズ在庫ありの状況になったため、再購入しました。

f:id:myzwtk:20190609052919j:plain
着弾しました。
早速、FiiO FH5に取り付けました。
f:id:myzwtk:20190609054508j:plain

何だ、ジャストサイズじゃん。

無理矢理イヤホンを押しつける必要もなく、きっちりはまります。
抜け落ちる事もなく、付け心地も良好です。
これでイヤホンの性能、スパイラルドット++の本来の効果も堪能できそうです。

いや〜、イヤーピース大事。