QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

スパイラルドット++に戻した話ってしましたっけ?

かねてからの懸念事項であるイヤーピース問題。
紆余曲折ありまして、AZLAさんのSednaEarfitに落ち着いていました。
www.aiuto-jp.co.jp
でも…何か引っかかっているんです…そうです、JVCさんのスパイラルドット++です。
www3.jvckenwood.com
少しでもイヤホンの性能を最大限に引き出し、良い音で聴きたいのです。
今一度、整理をば。

<スパイラルドット++>
f:id:myzwtk:20190818031121j:plain
<SednaEarfit>
f:id:myzwtk:20190818031208j:plain
SednaEarfitの方がチューブ部分が長いですね。
傘の部分は僅かではありますが、SednaEarfitの方が(本当に僅か)大きいです。
かといって、同サイズのスパイラルドット++を装着してポロッと取れる様なことはありません。
この辺を考慮して耳に装着してみることにしました。
自分の場合は、サイズはMLサイズ。(イヤホンによってはMサイズ)
耳孔に押し込み、少し下げ、また押し込んでみました。
音楽を流します。きちんと装着されていないときのスカスカの音ではないかチェックします。
SednaEarfitも充分良い音でしたが、中高域が更にクリアに感じます。
重低音も出しゃばりすぎず、程よく効いています。
いや、ハマると全然違います。流石に高いだけ(失礼)あります。
イヤーピース問題、解決…かな!?