QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

【Blackberry KEY2】バッテリーの異常消費について(解決…)

ここ2週間ほど、使用しているBlackberry KEY2のバッテリー消費が異常に早くなりました。
殆ど触っていないにも関わらず、帰宅時には50%以下になっている状態でした。
休日で時間もあることですし、完全放電し、100%まで満充電を試してみることにしました。
とはいえ、完全放電させるのは面倒なので、以下のアプリを使用することにしました。
play.google.com
CPU高負荷、カメラライト、画面高輝度、Wi-FiGPS受信とバッテリー消費が早く消費させる項目にチェックを入れます。
何%になるまで実行するか設定できるので、0%になるまで実行するように設定しました。
実行すること約1時間、途中発熱のため一時停止していましたが、何とか完全放電し自動的にシャットダウンしました。
1時間ほど放置し、満充電になるまで再充電しました。

ゴクリ。起動させました…変化無し。orz
何度か繰り返さないとダメなのでしょうか…正直面倒…。

結局、初期化しかないのか…

あ〜面倒くせ〜。でもこれしか手立ては残っていません。
f:id:myzwtk:20190922103343j:plain
f:id:myzwtk:20190922103359j:plain
f:id:myzwtk:20190922103415j:plain
「ポチッ」とな…あ〜ぁ初期化しちゃった。
Googleのアカウントでアプリ等バックアップはしていますが、再ログインなどし直さなきゃならないです。面倒くさい。
小一時間ほどで何とか元の状態まで戻し、様子を見てみること1時間…

直った…殆どバッテリー減ってない…

私は使用してから約1年でこのようなバッテリーの異常消費に悩まされました。
「最近、バッテリーの減りが早いんだよなぁ…」なんて方、初期化してください。それしかありません。
※くれぐれもバックアップ取るのは忘れずに。