QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

OLYMPUS OM-D E-M1 がやって来た!ヤァヤァヤァ!

先日も書きましたが、PENを入手してからOM-D E-M1 も欲しくなってしまい…ポチりました。
Mark-Ⅱも出ていますが、高価で手が出ません。
初期型であれば中古で比較的安価で入手可能です。
ヤフオクのオークションショップ(PENを落札したお店)で出品されているではありませんか!
しかも落札無しの再出品で28%安くなっています…欲しい…ポチりました。
1度だけ高値更新されてしまいましたが、再入札し何とか落札することが出来ました!
元箱あり、懸念されたバッテリー持ちの問題もバッテリー2個付属で解決。エロ本(!?)まで付いてます。
f:id:myzwtk:20191109161835j:plain
f:id:myzwtk:20191109161853j:plain
f:id:myzwtk:20191109161911j:plain
予想に反してPENと大きさも軽さもさほど変わりません。
高さはPENに電子ビューファインダーを付けているため、E-M1のほうが低いです。
AFも象面位相差とC-AFとの併用のためPENよりも速い!!
PENTAX K-01のAFを経験しているため、PENでも充分速く感じますが…)
欠品は充電器のケーブルのみ…こちらはPEN付属の充電器のケーブルを使えば解決です。
バッテリーも同型で共用できますし。
メインをE-M1、サブをPENでカメラライフを復活させます。
カメラ、写真ってやっぱり楽しいですね。