QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

【FiiO M11】4.4mm?あるなら刺したい。

先日、FiiO M9 → FiiO M11 に DAP を買い換えました。
f:id:myzwtk:20191230082451j:plain
スペックアップしたので、動作の機敏さ、音質など非常に満足しております。
世間では M11 Pro、M11 Pro SS などの話題で賑わっておりますが、
懐事情の関係上、そちらへはスペックアップ出来そうにありません。
現在、ケーブルは Nobunaga Labs 虎徹、FiiO LC-2.5D (いずれも2.5mm 5極 バランス)を併用しておりますが、
M11 には 4.4mm 5極 バランスケーブルが使用出来ます。
*** 「穴があったら入れたい」
虎徹、FiiO LC-2.5Dでも一応満足はしているのですが…
虎徹:音質には満足していますが、ケーブルが固く、タッチノイズが酷い。(クリップ、イヤーガイドである程度回避はしていますが)
・LC-2.5D:音質が虎徹ほど良くない。音場、低音とも虎徹ほどではない。(ただし、取り回しは良い)
何よりも2.5mm 5極 バランスケーブルはプラグが細いため、破損と隣り合わせな気がします。
折角4.4mm 5極 が使えるのであれば、そちらにリケーブルをと考え検討してみました。
とはいえ、会社の景気があまり良くなく、賞与が出ませんでした。
懐事情がお寒いので、中華ケーブルで評価の高めで価格もそれなりなものにすることにしました。
候補は以下になりました。
www.amazon.co.jp
Amazon CAPTCHA
…中華ケーブルでも結構しますね…
と、ここで朗報が…ヤフオクで検索したら、約半額で出品されているではないですか!
「ポチッとな」だれも入札はないでしょう。案の定、あっさりと落札できました。
あとは到着を待つばかり…楽しみです。

…音質下がったらどうしよう…