QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

今更ですが FiiO M6 入手しました(自分のではない

今更感はありますが、FiiO M6 を入手しました。
自分用ではなく、嫁様用に。

リビングに置いてある Amazon Echo は主に嫁様が使用しています。
当然 Amazon Music に加入していますので、色々な音楽を聴いて活用しています。
ただ…嫁様の好きなジャニーズ系の楽曲は残念ながら配信されていません。(嵐は配信されたようですが)
Amazon EchoBluetooth 接続が出来るため、DAP と接続してジャニーズ系の曲を子供は聴いているのですが、
いざ嫁様の DAP を接続して聴いてみようとしたところ…音途切れも遅延の嵐…。

「何で私のだとダメなの!?」

と詰め寄られ。そうですよね、ちゃんと聴きたいですよね。
嫁様の DAP は Pioneer XDP-30R と言う機種でした。

HP で詳細な仕様をみても Bluetooth のバージョンの記載がありません…多分古いのかと。
子供の DAP は FiiO M9 です。こちらは音途切れも遅延もなく接続できています。

じゃぁ、同じ FiiO の DAP でいいじゃん…。

XDP-30R をドナドナして資金を作らねばなりません。貧乏。
買取では恐らく5千円くらいにしかならないでしょう…ここはオークションで。

数日後、無事落札されました。約1万5千円也。
これ位の金額で購入できる FiiO の DAP といえば M5 か M6 しかありません。
M5 でもいいのですが、小さすぎて無精な嫁様では無くす可能性大。
M6 はお店で購入すると足が出ます…ここはオークションで。

…ありました、中古美品で即決13,800円。送料も無料です。即決です。
裸運用では傷だらけにされそうですし、付属のTPUケースでは味気がありません。
純正ではありませんが、Amazon で良さそうなケースを見つけました。

FiiO M6用フェイクレザーブラックC-M6ケース

FiiO M6用フェイクレザーブラックC-M6ケース

  • 出版社/メーカー: DD Electronics Technology
  • メディア: エレクトロニクス
数日後、本体・ケースとも無事に届き、セットアップを済ませ、少し早い誕生日プレゼントということで嫁様に渡しました。

懸案事項の Amazon Echo との Bluetooth 接続も問題なし。
嵐は過ぎ去りました。めでたしめでたし。