QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

final B1 を買い直した話ってしましたっけ?

final B1…購入しました。
いや、正確には買い直しました。
最初はeイヤさんの中古セールにて比較的安価に入手できました。

で、届いた物を試聴してみると、何かおかしい…。
R側が明らかに音量が低いのです。何度聞き直しても同じ。
結局、初期不良とのことで、代替品もないそうで返金と相成りました。
eイヤさんの中古品はあまり良い印象がありません。8割方不良品です。商品管理がなってない。
final B3(新品購入品)も保有しており、解像度の高さ、音場の広さ、満足度は高いです。
…でも、でも B1 も欲しいなぁという欲求があり悶々とした日々を送っておりました。
先日、娘から DAP(iBasso DX160)の Bluetooth貧弱問題が指摘され、買い替えを検討していました。
娘の使用用途を考慮し、価格的にも無難な Hiby R5 にしました。
その際に…手が滑りました… B1 ポチッとなしてしまったのです。
f:id:myzwtk:20200809063532j:plain
snext-final.com
美しい…眠っていた MMCX 4.4mm のケーブルにリケーブル、イヤピも試行錯誤し、
アユート acoustune AET07 (Mサイズ) にしました。
メーカーHPによると、エージングを150〜200時間で本来の音になるとのこと。
聴きたい欲求を我慢し、エージングに取りかかりました…が我慢できず100時間位で持ち出すことにしました…。
ボーカルが近い、解像感もあります。本当にスタジオで聴いているかのような鳴りです。
B3とはまた異なった味付けです。棲み分けできそうですね。
あぁ…またイヤホンが1本増えてしまいました…病気は治らないようです…。