QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

final監修?買うでしょ、そりゃ。

コロナ禍にあって、テレワークの日も多くなってきました。
とはいえ、出勤する日もあるため、移動にノートPCなど手荷物が多くなります。
普段は有線イヤホンを使用していますが、手荷物が多いとケーブルが煩わしくなります。
そこでTWSで良いものが無いかと物色しました。

「House of Mariey LIBERATE AIR
某ショップでセールしていたので。思わず。

竹、天然木繊維複合材、アルミニウム、REWIND™ファブリックなどすべてアースフレンドリーな素材を使用しています。
デザインもジャストミートで良かったのですが、接続が少々弱いです。駅のホームや改札付近ではほぼ聴こえなくなります。
因みに価格の割に音はとても良いです。スマホなどなら途切れにくいかもしれません。

「Master & Dynamic 完全ワイヤレスイヤホン MW07」

デザインや付け心地は非常に良いです。若干他に比べて高価なのと充電ケースに傷が付きやすいです。
音はまぁまぁなのですが、連続再生時間が約3時間と心許ないです。
1.5時間くらい再生すると警告音が鳴ります。接続は LIBERATE AIR よりは少し良いかな位です。
※購入するならノイキャン付きで再生時間も長い MW07 Plus をお勧めします。

「Noble Audio FALCON」

Noubleが本気で作ったTWSというふれこみです。
音は良いです。再生時間も約9時間と文句なしです。
充電ケースがプラスチック丸出しで安っぽいです。あと小さいので取り出しづらいです。
接続は駅のホーム、改札とも若干途切れます。
あと、アプリでファームウェアのアップデートに対応していますので、今後、改善されるかもしれません。

「NUARL N6Pro」

某ショップの決算セールで安く入手することが出来ました。
付け心地良し、デザイン良し、連続再生時間も長く、途切れにくい(駅のホームや改札付近でも途切れませんでした)。
ノイキャンに拘らなければ、非常にお勧めなTWSです。

「ag TWS04K」

すみません、これノーマークでした。
イヤホンメーカーの final が監修しているそうです。
音質的にはフラットで非常に聴きやすいと思います。ハイレゾ音源でなければ下手な有線イヤホンよりいいかも。
連続再生時間は約6時間と普通ですが、充電ケースが大容量なのでそれで補えます。
因みに充電ケースですが、モバイルバッテリー代わりにもなるそうです。素晴らしい。
接続は、駅のホームで若干ノイズが出るときがありますが許容範囲です。
こちらも非常にお勧めなTWSです。

ということで、NUARL N6Pro と ag TWS04K は手元に残し、あとはドナドナしてしまいました。
※因みに NUARL N6Pro はTWSを欲しがっていた娘にあげました。
け、決して有線イヤホンから浮気したわけじゃないですからね!
全てはコロナ禍、テレワークが悪いのです…。