QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

美しいTWSがやってきた。

おかしいなぁ…先日イヤホン整理したばかりなのに。
気がついたらもとの本数に戻っていました…。
今回のブツはこちら。Master & Dynamic NW07 PLUS。

実は以前、前機種の Master & Dynamic NW07 を保有していました。デザイン・音質には満足していたのですが、 BATTERY LIFE の短さがネックでした。(公称:3.5時間)
自宅から勤務先までの通勤時に使用して、到着する頃にはバッテリー切れの警告…。
混雑時の通信もとぎれることもあり、手放してしまいました。
その後、後継機がある事を知り、少し調べてみました。
それが「Master & Dynamic NW07 PLUS」でした。
NW07のデザインはほぼそのままで、スペックはかなり向上しています。
・BATTERY LIFE:3.5時間→10時間(NC ON 時は8時間)
Bluetooth:4.2→5.0(CONNECTIVITY DISTANCE 20m→30m)
・ノイズキャンセル機能の追加
アンビエントリスニングモード(外音取り込み)の追加
…欲しい。デザインだけでもツボなのに。機能もてんこ盛りです。その代わり少々高額です。

ええい、ままよ!他より少し安く販売していた amazon でポチりました。

f:id:myzwtk:20200922081005j:plain
着弾しました。
NW07のときと同様、純正のイヤピは使用せず、とっかえひっかえ付け替えて比較してみました。
・スパイラルドット++(Mサイズ):軸が短すぎて今ひとつフィットせず。
・AZLA SednaEarfit XELASTEC(MSサイズ):装着感が好みではないです。
・AZLA SednaEarfit short(Mサイズ):こちらも軸が短すぎて今ひとつフィットせず。
・AZLA SednaEarfit(Mサイズ):軸の長さが丁度良く、ジャストフィット。
耳の入り口付近にキッチリと収まるタイプのイヤピが自分には良さそうな感じです。
さすがに ag TWS04K には音質では敵いませんが、TWS では良い音質の部類に入ると思います。
音質はウォーム寄りでしょうか。エージングしたらクリアになった気がします。
ノイズキャンセル機能は若干弱めですが、イヤピがジャストフィットなのであまり気になりません。
少々高額ですが、他人と被ることはないでしょう。