QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

【HiBy WH2】1DD と 2BA の2バージョンがあるって!?確かめなければ。

Kickstarter でポチるときは気付いていませんでした……2バージョンあるなんて。
myzwtk.hatenablog.com
1DDが価格が安い方、2BAが価格が高い方……ではつまらないので(?)1DDがフィルターメッシュが金色、2BAが銀色となっています。(2BAなので銀色です)
f:id:myzwtk:20211007192225j:plain
f:id:myzwtk:20211007192244j:plain
今回はHiFiGOさんから購入しました。
クラウドファウンディングの時に気付けば良かったのですが(少々高額になってしまいましたが)しょうがありません。
注文から約1週間ほどで届きました。ちなみに日本の配送は郵便局でした。
先ずはおまじないのエージングから。
Chord & Majorのサイトでとりあえず1回。(こ1時間ほどかかります)
f:id:myzwtk:20211007193211p:plain
イコライザーの設定もしておきます。
f:id:myzwtk:20210908132057p:plain
f:id:myzwtk:20210908132041p:plain
最後に2BAのみの設定項目のDigital Crossoverを設定します。
HiBy WH3の時と同様、12000Hzに設定しました。(結構変化があるのでお好みで)
f:id:myzwtk:20211007193935p:plain
1DDのパンチのある低音もいいですが、中高音のバランスの良い(低音も言うほど出ていないわけではない)2BAの方が個人的には好みの音でした。
LDACとUAT TWSの違いは自分の腐れ耳では殆ど区別が付きませんでした。
それよりもHiBy R3 PRO Saberとの相性が良く、HiBy WH2はHiBy R3 PRO Saber専用でもいいかな位に考えています。
HiBy R6 Pro SSはHiBy WH3のほうが(UAT TWSですが)良かったです。
SONYをはじめ、各社ちらほらとLDAC対応モデルが出てきましたが、コスパではHiBy WH2がよさげだと思います。