QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

51才、初ライブがミスチル!!

齢51、今までコンサート、ライブとも行ったことが無かったのです。
いや、行きたかったのですが、何となく機会に恵まれなかったというか……。
自分はMr.Childrenが大好きです。
ファンクラブにも入っています。

そのミスチルがデビュー30周年の記念ライブをやるというではないですか!!
これは……行かなければならない。
tour.mrchildren.jp
が!!……ミスった、ミスってしまったのです。ファンクラブ枠での申込みに間に合わなかった……。
でもまだ一般枠での申込みには間に合ったので、申し込みました。
後日、一通のメールが。「重要-抽選結果のご案内」
抽選の結果、チケットがご用意できました。
5/11(水)東京ドーム
一般枠なので良い席は期待できません。でもいいんです。ミスチルと同じ空間で同じ時間を共有出来るのです。
震えました。ミスチルに会える!!速攻で入金を済ませました。(カネ無かったけど)
グッズも事前に入手しました。(事前予約でも長蛇の列に並びたくなかったので)

5/30(火)はミスチルの30周年の日です。本当はその日に行きたかった……でも仕事。
そして、遂にライブ当日になりました。
ボサボサだった髪を散髪し、東京ドームへ向かいます。
開場は16:00ですが、はやる気持ちを抑えられず、1時間以上前に到着してしまいました。


やって来たぜ!!東京ドーム!!
ライブ開始時間までフラゲしたベスト盤のLIVE音源を聴いてテンションを上げます。
座席は予想通り良くありませんでした。一塁側2階席の後方です。見ろ人間がゴミのようだ。
座席は全部埋まるのかなぁ……杞憂でした。超満員、空席はありません!!
そして、遂に……開演のアナウンスが!!
オープニング曲の「Brand new planet」が!!
マスク常時着用、声出しなし、拍手での声援……結構辛いです。がいいんです。
因みにセトリは以下の通りでした。(5/10(火)と同じだったそうです)

1,Brand new planet
2.youthful days
3.海にて、心は裸になりたがる
4.シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
5.innocent world
6.Over
7.Any
8.くるみ
9.僕らの音
10.タガタメ
11.Documentary film
12.DANCING SHOES
13.ロックンロールは生きている
14.ニシエヒガシエ
15.Worlds end
16.永遠
17.others
18.Tomorrow never knows
19.fanfare
20.エソラ
21.GIFT

<アンコール>
22.Your Song(弾き語り)
23.生きろ

無我夢中で桜井さんの一挙手一投足を追いました。たくさん拍手しました。見よう見まねで手も振り上げました。
拍手のしすぎでスマートバンドが誤認識して15000歩を超えていましたw
約3時間のライブ、あっという間でした。
31年目の最初の1日をミスチルと時間を共有出来たのです。幸せです。
ミスチルの皆さん、サポートのSANNYさん、日本一のスタッフの皆さん、最高のライブをありがとうございました。
ミスチルのライブを観たら死んでもいいと思いましたが、「生きろ」「生きます」

さあ、次は日産スタジアムだ!!今度はファンクラブ枠だからもっと良い席に違いない。
待ってろ!!日産スタジアム!!