QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

Amazonタイムセールでスーツを2着買った話。

3月10日のAmazonタイムセールでコナカのスーツを2着購入しました。
最近過食気味で太ってきまして…今まで着ていたスーツがキツくなってきました。
IIJmioのキャンペーンのAmazonギフト券15,000円分が良いタイミングで送られてきたので使わせてもらいました。

裾上げもしなければならないので、裾上げテープも一緒に購入しました。
Clover ロングすそ上げテープ 23mm幅 2.2m巻 黒 68-197

Clover ロングすそ上げテープ 23mm幅 2.2m巻 黒 68-197

お直し屋さんに頼むのも面倒なので、また自分でやることにしました。

先ずはズボンを裏返しにして裾上げするところまでめくります。
因みに自分は股下84cmです。
次に裾上げテープをカットし、水で濡らし、少し絞ります。
ズボンのめくり上げた箇所にあて、アイロンを押しあてます。裏側も同様に行います。
同じ要領で、もう片方も行いました。
裏返したズボンを元に戻し、裾のところにアイロンがけして出来上がりです。

意外と簡単じゃ〜ん。

2着で1時間もかからず終了しました。

でも、よく考えると…

うちの女どもはやってくれないのか、ケチ。