QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

QWERTY病治ったようです…というか目が覚めました。

発売日と同時に海外サイトで購入した Blackberry KEY2(BBF1001)シルバー…手放しました。 QWERTYキーボドによる快適な入力(AquaMozcありきですが)、キーボードショートカットによるアプリの一発起動、 Hub++のメール・SNSの一括管理、強固なセキュリティ……

OLYMPUS OM-D E-M1 がやって来た!ヤァヤァヤァ!

先日も書きましたが、PENを入手してからOM-D E-M1 も欲しくなってしまい…ポチりました。 Mark-Ⅱも出ていますが、高価で手が出ません。 初期型であれば中古で比較的安価で入手可能です。 ヤフオクのオークションショップ(PENを落札したお店)で出品されてい…

【覚え書き】OLYMPUS 隠しコマンド

先日、中古で入手した OLYMPUS PEN E-P5 ですが、どの位使用されていたか知りたくなりました。 以前使用していた PENTAX のカメラではフリーソフトを使用して撮影した画像から知ることが出来ましたが 調べてみたところ、OLYMPUS のカメラでは隠しコマンドと…

OLYMPUS PEN E-P5 を入手したら OM-D E-M1 が欲しくなった話

マイクロフォーサーズ、小さく軽いので機動力がありいいですね。 先日、OLYMPUS PEN E-P5(ブラック)を某オークションにて入手しました。 10月になり、パンケーキレンズの17mm F2.8も手に入れました。 小さく軽いのは正義。…手に入れてしまうと物欲が止まら…