QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、けふも天候不順で撮影に行けず…

本日(10/22)は天皇陛下即位の儀のため、祝日です。 このところ休日になると台風接近などで天候不順に見舞われ、撮影に行けずにいます。 仕方がないので、単焦点レンズの物色をしながらカメラのお掃除をしたり、整備を行っています。 OLYMPUS PEN E-P5 は約…

マイクロフォーサーズの単焦点レンズを検索する パナソニック編(妄想

先日、OLYMPUS PEN E-P5 の中古品を格安で入手しました。 オリンパスの撒き餌レンズ(単焦点レンズ)を調べてみましたが、 そういえばパナソニックもマイクロフォーサーズ出してたよなと思い、 パナソニックの撒き餌レンズも調べてみることにしました。 pana…

マイクロフォーサーズの単焦点レンズを検索する(妄想

先日、OLYMPUS PEN E-P5 の中古品を入手しました。 キットレンズ(14-42mm F3.5-5.6)があるので、とりあえず撮影は出来ます。 ズームレンズは便利なのですが、暗い、写りが好みではないので、単焦点レンズの購入を検討しています。 金欠のため、すぐには購…

カメラがない…我慢できませんでした

昨年、諸事情により保有していたカメラの全てを処分しました。 PENTAX K-1(アップグレード版)、レンズ数十本、サブカメラ(Canon EOS M5、RICOH GRⅡ)…泣きました。 イベントや散歩など、ことある毎にカメラを持ち出し、シャッターを切り続けていました。 …

MacBook Pro(Mid 2012)で Amazon Musc HD を聴く。

現在、我が家では各部屋のAmazon Alexaデバイスで音楽が聴けるようにするため、 Amazon Musicファミリープラン(月額1,480円)に加入しています。 9月になり、Amazon Music HDというサービスが開始されました。 www.amazon.co.jp すわっ、ハイレゾとな! こ…

FiiO M11 がやって来た!ヤァヤァヤァ!

待ちに待ちましたよ…某ショップに注文したところ入荷予定が1ヶ月ということで暫く待っていました。 待てど暮らせど入荷連絡がなく、結局キャンセルすることに…。 結局、安定のeイヤホンさんに発注しました。 www.e-earphone.jp 注文時間が遅かったこともあ…