QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Kindle を買い直し、読書再開

先代の Kindle Paperwhite を手放して約2年。 主に趣味である音楽鑑賞のみで生活していました。 ふと……またなんとなく読書がしたくなりました。 所持していた本は殆ど処分してしまい、本棚にはCDのみが鎮座しています。 本を入れるスペースはありません。 と…

HiBy R5 Saber + TWS の音質を好みのものにする

先日入手した HiBy R5 Saber 、胸ポケットの小さめなシャツにもすっぽりと収まり、大変重宝しています。 myzwtk.hatenablog.com ふと気付いたのですが、設定→オーディオ設定で設定できるプラグイン、MSEBなどは有線イヤホンでしか機能しません。 最近はコロ…

SHANLING M3X のホームアプリ:Launcher3 をアップデートする

SHANLING M3X 訳あり品を中古購入し、音楽を楽しんでいます。 エントリーモデルの割に音質は良く、コンパクトでバッテリー持ちも非常に良いです。 myzwtk.hatenablog.com 殆ど、PRIME MODE で使用しているため、たいした問題ではないのですが、ホームアプリ…

【お前何台目だよ】1MORE EVO 着弾!!

LDAC対応TWSがまたひとつリリースされました。 その名も「1MORE EVO」1MOREブランドのハイエンド機種のようです。 因みに5/10発売で6/10まで3,000円OFFの16,990円!! 手がぁ、手が滑ったーーーーー!! 翌日、Amazonから届きました。はぁ〜また買っちゃった…

51才、初ライブがミスチル!!

齢51、今までコンサート、ライブとも行ったことが無かったのです。 いや、行きたかったのですが、何となく機会に恵まれなかったというか……。 自分はMr.Childrenが大好きです。 ファンクラブにも入っています。 そのミスチルがデビュー30周年の記念ライブをや…

こだわりの音色だけに包まれる SENNHEISER CX Plus True Wireless 着弾!!

myzwtk.hatenablog.com SENNHEISER……民生部門が売却されてどうなることかと思いましたが、有線、無線イヤホンはリリースされています。 先日もMOMENTUM True Wireless 3 が発表されました。 ja-jp.sennheiser.com お値段約40,000円……さすがに無線イヤホンの…

【覚え書き】SHANLING M3X でプレイリストをインポートする

先日、SHANLING M3X の訳あり品を入手しました。 myzwtk.hatenablog.com 訳ありの理由は本体右上部の僅かなあたりと曲送りがボタンで出来ないというものでした。 あたりはレザーケースを付けたら殆ど見えません。 曲送りがボタンで出来ない件については、実…