QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【覚え書き】MQA-CDのリッピングについて

先日初めてMQA-CDなるものを購入しました。バックトラッキン/エリック・クラプトン・ベスト(限定盤)(UHQ-CD/MQA)アーティスト:エリック・クラプトンUniversal MusicAmazon普通の CD と同じように PC に取り込み MQA TagRestorer で変換するようです。 「MQA …

final監修?買うでしょ、そりゃ。

コロナ禍にあって、テレワークの日も多くなってきました。 とはいえ、出勤する日もあるため、移動にノートPCなど手荷物が多くなります。 普段は有線イヤホンを使用していますが、手荷物が多いとケーブルが煩わしくなります。 そこでTWSで良いものが無いかと…

ワイヤレスイヤホンのエージング問題について

エージング…オカルトかもしれませんが、効果があると個人的には思っています。 finalなどでは公式HPで 「概ね150~200時間程度、通常の使い方をして頂けましたら、繊細さが増し、本来の設計意図の音質になります。」 と謳っています。 有線イヤホンはエージ…

final B1 を買い直した話ってしましたっけ?

final B1…購入しました。 いや、正確には買い直しました。 最初はeイヤさんの中古セールにて比較的安価に入手できました。final (ファイナル) カナル型 有線 イヤホン B1 【FI-B1BDSSD】 高音質 ダイナミック型 Bシリーズメディア: エレクトロニクスで、届い…

AZLA MK2 を購入してみた。

装着感が今ひとつと散々たたかれている AZLA AZLA MK2 を購入しました。 発売当初は約3万円だったようですが、価格はどんどん下降線をたどり、現在最安値は9,800円です。(メーカーさん可哀想) www.fujiya-avic.jp イヤーピースを色々と交換してみましたが…