QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

カメラがない…我慢できませんでした

昨年、諸事情により保有していたカメラの全てを処分しました。
PENTAX K-1(アップグレード版)、レンズ数十本、サブカメラ(Canon EOS M5、RICOH GRⅡ)…泣きました。
イベントや散歩など、ことある毎にカメラを持ち出し、シャッターを切り続けていました。
カメラのない人生など両腕をもがれたも同然、むなしい日々を送っていました。

約1年が経過し…我慢が出来なくなったその時…見かけてしまったのです…ヤフオクで。
www.olympus-imaging.jp
約6年前のカメラですが、PEN…マイクロフォーサーズなど見向きもしていませんでしたが、
今、自分で入手出来る範囲では非常に良い選択です。
ズームレンズと電子ビューファインダーが同梱されたモデルです。
電子ビューファインダーの動作未確認…元箱あり、バッテリー、バッテリーチャージャー、ストラップ等同梱されているとのこと。
2、3日悩みました。しかしカメラのない生活などもう限界でした。
落札者なしで、8%値下げされました。即決です。

ええぃ、ままよ!ポチッとな!

数日後、届きました。当日は時差出勤のため、帰宅は22時を回っていました。
夕食(夜食)を早々に済ませ、開封です。
f:id:myzwtk:20191012094312j:plain
f:id:myzwtk:20191012094328j:plain
懸念していた電子ビューファインダーですが、問題なく動作しました。やったよ、母さん!
価格が安かった理由がわかりました…生活臭(タバコ臭)がかなりします。
でもそんなのどうでもよいのです。カメラがこの手にあるのです!
ストラップのNikon巻き、SDカードの初期化、ファームウェアのアップデート…深夜まで弄りました。
AFものろいと言われていますが、全く苦になりません。(PENTAX K-01、Canon EOS Mで鍛えられましたから)
暫くはキットレンズのみでの戦いになりますが、ゆくゆくは単焦点レンズも視野に入れています。
世の中ではフルサイズミラーレス一眼に目が行っているため、M.ZUIKOレンズは比較的安価で入手出来そうです。
…とはいえ金欠で暫くは買えませんが(涙