QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

FiiO M9 の FW1.0.5 が公開されました!

www.fiio.me
日本語サイトではまだ公開されていませんが、グローバルサイトでは公開されています。
一足早くアップデートしてみました。
アップデート内容は以下の通り。

The following changes and improvements have been made to the FW1.0.5 compared to the FW1.0.4 on M9:

1.Added FiiO Link control via WiFi (now for the Android app, you can choose to connect and control FiiO devices via WiFi or Bluetooth; for the iOS app, it's only available via WiFi);
2.Added many new apps to the white list;
3.Added new access of the equalizer in FiiO Music settings;
4.Fixed issue where the Balance Boost function would not take effect until the corresponding option was deselected and then reselected;
5.Fixed issue where the player might falsely detect new firmware update;
6.Fixed issue where the there might be no output when using USB Audio output with screen off;
7.Fixed issue where the player might play incorrectly if the user tapped the play button right after exceptions occurred;
8.Improved the search function (now tapping on an album/artist in the search result will lead to the corresponding album/artist list);
9.Miscellaneous bug fixes.

…英語なので正直よくわかりません。
まぁ、バグフィックスされているようなので、動作が安定するようなのでアプデするにこしたことはありません。
Balance Boost をオンにしたら耳が気持ちよくなりましたとさ。ちゃんちゃん。

※2019/07/27 日本語サイトでもダウンロード可能となりました。
www.fiio.jp
1.Wi-Fi経由での「FiiO Link」によるコントロール機能を追加しました(Android版アプリでは、Wi-FiならびにBluetoothでの操作が可能です。iOS版アプリではWi-Fiのみでの操作が可能です)
2.ホワイトリストサードパーティー製アプリを追加しました
3.FiiO Musicの設定項目にイコライザーの項目を追加しました
4.バランス出力ブーストモードを無効にしてから再度有効にする操作を行った場合に、本機能が有効にならないことがある不具合を修正しました
5.本製品のファームウェアアップデート検知機能が誤動作することがある不具合を修正しました
6.USBオーディオ出力を利用している場合で画面を消灯させたときに、音声出力が停止する不具合を修正しました
7.Android OSの例外処理が発生した直後に再生ボタンを押した場合に音楽再生機能が正しく動作しないことがある不具合を修正しました
8.検索機能を向上させました。検索結果のアルバム/アーティストをタップすると対応するアルバム/アーティストの一覧に遷移します