QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

Blackberry KEY2 に Googleレンズをインストールしました。

だいぶ前にGoogle lensというアプリが自動的にインストールされていて、起動してみたら「日本語環境では使用出来ない」とかなんとかでじゃあ無効にしておけとそのまま放置していたんですが、Pixcel3のリリースと同時に日本語版がリリースされているのに今日気付きました。

play.google.com

とりあえずアプリを有効、更新して使ってみました。
物の認識、翻訳等々色々と出来るそうです。

QR Codeも読み込めるようで、試しに電子タバコPloomTECHのQR Code(ポイントが貯まります)にレンズを向けてみたところ、認識しPloom TECHのサイトへ誘導してくれました。
www.ploom.jp

ここまでならiPhoneのカメラ等と変わりはありません。
Macbook Proに向けてみたら「Macbook」と認識しました。画面下に「Macbook Pro」と表示されていたのでタップすると「教えていただいてありがとうございます」…礼儀正しいのね君。

家族のAndroid端末にもインストールしてみようと思います。
AIすげー。

以上。