QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

Macでブルーレイディスクが観たい

現在、自分のメインPCとして「MacBook Pro(Mid 2012)」を使用しています。
ドライブは8倍速SuperDrive、勿論ブルーレイディスクは再生できません。
WindowsPCを使用していたときはドライブがブルーレイディスクに対応していましたので、PCでブルーレイディスクを観て楽しんでいました。

同じような環境をMacでも実現したい、それも比較的安価に。

先ずは外付けのドライブの準備です。
www.buffalo-direct.com
アウトレット・再生品で賄いました。

問題は再生ソフトです。
Macの場合、選択肢が少なく以下も考えましたが、もっと安価にあげたい(貧乏)。

Macgo INTERNATIONAL Mac Blu-ray Player Standard

Macgo INTERNATIONAL Mac Blu-ray Player Standard

調べたら無料のアプリ

Leawo Blu-ray Player

Leawo Blu-ray Player

  • Leawo Software Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料
がありました。しかし無料です。サポートなども無いだろうしこちらはパスしました。
さらに調べると同じメーカーで有料(安価)のものを見つけました。
ZEUS PLAYER  MAC版|ダウンロード版

ZEUS PLAYER MAC版|ダウンロード版

¥2,945。動画DLソフト付き。ポチりました。

ダウンロードし、インストール。ブルーレイディスクを再生したところ10秒位再生したところで10〜20秒止まってしまいます
ディスクもギュンギュン五月蠅いくらい回っています。電源不足のランプも点灯していません。
…おかしい。サポートに連絡したところ、設定の見直しとBETA版のインストールを指示されました。

** 変化なし…。

はっと気づきました。このMac、USBポートが2つしかなく電源付きのUSBハブをかまし、周辺機器を接続しています。

直で繋いだら…問題なく再生されました!!

再生までが時間がかかる、たまにフリーズするなどちょっとした(?)問題はありますが、アップデートで解消されていくでしょう。(そう願いたいです…。)

さて、ミスチルのライブでも観るかな。
以上、Macブルーレイディスクが観たい(観られた)でした。