QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

FiiO LC-2.5C 着弾しました。

AliExpressより、ようやくFiiO LC-2.5Cが到着しました。
f:id:myzwtk:20190329201430j:plain
外箱はかなり傷んでいます。国際郵便なので致し方ないですね…。
肝心のケーブルは傷んでいないのでほっとしました。
f:id:myzwtk:20190329201657j:plain
同時にAmazonに注文していたスパイラルドット++(MLサイズ)も到着しました。

ケーブルが3本になりました。

NOBUNAGA Labs HYBRID 虎徹 (Kotetsu) 【AK2.5mm4極バランス/MMCX対応】 NLH-KTS

NOBUNAGA Labs HYBRID 虎徹 (Kotetsu) 【AK2.5mm4極バランス/MMCX対応】 NLH-KTS

NOBUNAGA Labs Advance 更紗 (Sarasa) 2.5mm4極バランス対応 MMCXリケーブル NLA-SRS

NOBUNAGA Labs Advance 更紗 (Sarasa) 2.5mm4極バランス対応 MMCXリケーブル NLA-SRS

store.fiio.jp
早速、FiiO F9 PROにスパイラルドット++を装着し、FiiO M9で聴き比べてみました。
※因みに貧乏耳ですので、レビュアーの方々のような細かい指摘は出来ません。念のため。

虎徹

力強いです。高音、中音、低音、ボーカルも良く鳴り、バランスも良いです。
これは3本ともに言えるのですが、一枚膜がとれたような感じがします。スパイラルドット++の効果でしょうか。
よくレビューで見かけるタッチノイズですが、SHURE掛け&静寂で軽減できます。

NOBUNAGA Labs 静寂(Shijima) マグネットクリップ 黒 NAC-SJM-BLACK

NOBUNAGA Labs 静寂(Shijima) マグネットクリップ 黒 NAC-SJM-BLACK

<更紗>

ボーカルが前に出ますね。優等生という感じです。ただ虎徹に比べると迫力に欠けるような気がします。
ケーブルが柔らかいので取り回しは一番良いのですが…。

<LC-2.5C>

流石にFiiO純正だけあって虎徹に負けず劣らず良く鳴ります。低音が少しだけ優しい感じがしました。
プラグがL型なのも高ポイントです。

実は純正のケースFiiO HS7も購入していまして、M9とケーブル2本入ります。
store.fiio.jp
ケーブルは虎徹とLC-2.5Cを持ち歩こうと思います。
更紗はスーパーサブで。