QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

【Blackberry KEY2】ガラスフィルムを貼り替えたお話。(恐らく完結編)

以前も書きましたが、Blackberry KEY2 のガラスフィルムについてです。
myzwtk.hatenablog.com
結局、安さと2枚入りということでこちらのガラスフィルムを購入し、貼り付けました。

…やはり安物買いの銭失い…モアレが酷く画面を見るのに支障をきたすほどでした。
1枚はモアレが発生していなかったため、返品しては同じ物を購入、またモアレと無限ループ状態になってしまいました。
モアレが無いと思っていた1枚もよく見るとモアレが発生していました。

…ダメじゃん!!

意を決して、違うメーカーのものを購入することにしました。(そんなに高価な物じゃない)
Blackberry KEY2 ガラスフィルム」Amazonで検索すると山のようにガラスフィルム(ガラスじゃないものまで)表示されます。
その中から、比較的安価で(またか)レビューにモアレが発生すると記載がないものを選びました。

先ずはVoviqiの物からです。
WETシートで汚れを取り、拭き取り、埃取りシールでこまめに埃を除去します。
貼り付けました。
モアレ無し!画面もクリア!…までは良かったのですが、タッチ感度悪っ。
結構強めにタッチしないと反応してくれません。
スマホスタンドに置いたままだとほぼ操作ができません。やっちまった…。まぁ手に持てばいい話です。(と無理矢理納得させる)

次はHOMSRAYのものです。
WETシートで汚れを…乾いてんじゃん!
仕方が無いのでそのまま拭いてとりあえず汚れを取り、埃取りシールで埃を除去しました。
モアレ無し!画面もクリア!タッチ感度も許容範囲です。
安い方がモノが良いとは…。

今回のモノは2枚とも最重要課題のモアレは発生していませんので、良しとします。
皆様の購入の参考になれば幸いです。