QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

FiiO FH5 の虜になったお話。

先月、某オークションにて安価で落札した FiiO FH5 にすっかりハマってしまいました。

[FiiO]FH5

[FiiO]FH5

こちらに JVC のスパイラルドット++(ML)を装着し使用しております。※スパイラルドット++については現在品薄状態でAmazonでは入荷未定とのことです。
 発売後、すぐに購入していて良かったです。

ケーブルは NOBUNAGALabsの虎徹を使用しています。
NOBUNAGA Labs HYBRID 虎徹 (Kotetsu) 【AK2.5mm4極バランス/MMCX対応】 NLH-KTS

NOBUNAGA Labs HYBRID 虎徹 (Kotetsu) 【AK2.5mm4極バランス/MMCX対応】 NLH-KTS

もしくは FiiO LC-2.5C を使用しています。音に関しては、FiiO F9 PRO に比べ、非常に力強く、ボーカルの声もクリアに聴こえます。音場も広く、遮音性も高いため、今までよりボリュームを下げても全く問題なく使用出来ます。
バランスのとれた良いイヤホンだと思います。
コスパも良いと思います。(イヤーチップも沢山付属しています。)
ただし、付属のケーブルでは FH5 本来の実力を発揮出来ないと思いますので、私はリケーブルして使用しています。
FH5 の音で慣れてしまうと F9 PRO には戻れなくなってしまいます…。(F9 PRO も良いイヤホンです。)
巷では無線がはやりのようですが、音に関しては譲れないので、私は有線で音楽を楽しみます。
そうこうしているうちにニューモデルの FiiO FA7 というイヤホンが発売されました。…どんな音なんでしょうか…興味はありますが、小遣いがありません orz