QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

しつこいようですがイヤーピース問題発生

現在、イヤホンは FiiO FH5 を使用しています。

[FiiO]FH5

[FiiO]FH5

イヤーピースは JVC のスパイラルドット++を使用しているのですが…どうもしっくりこないのです。
耳になじむまでに時間がかかるというか、少々違和感があるのです。
MLサイズを使用していたのですが、サイズが合わないのかと思いMサイズも購入してみました。やはり少し小さい…様な気がします。
FH5 の性能を引き出せていない様な…。
FH5 付属のイヤーピースも試してみたのですが、Mサイズは小さく、Lサイズではやはり小さすぎます。
ウレタン製のものも同梱されていますが、音質があまり良くありません。
…困りました。満員電車の通勤ストレスを少しでも解消しようと音楽で気を紛らわせていますが、
これでは別のストレスが発生してしまいます。

と、いうことでイヤーピースを別途購入して試してみることにしました。

装着感も良さそうですし、評価も悪くありません。
何よりもスパイラルドット++よりも安価です。
届いたらまた感想を書きたいと思います。

…で、届きました。
サイズぴったり。LC-2.5C使用時の嫌なシャリ感もありません。
(すみませんAmazonさん、スパイラルドット++は返品させていただきました。)