QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

性懲りも無くイヤーピースの話。

以前、耳にイヤホン付属のイヤーピースが合わないお話をしました。
myzwtk.hatenablog.com

結局ウレタン製の球体イヤーピースに落ち着いたのですが…

見てしまったのです。

2,700円…少しでもいい音で音楽を楽しみたい。
でもイヤーピースに2,700円は出せないし。幸運にも(?)発売日前でしたので踏みとどまりました。…前の型があるやん…952円…手が滑りました。
ウレタン製の時と同様にMサイズを注文しました。
…小さい、MLサイズというものがありました…手が滑りました。
Mサイズは娘にあげるとして、自分はMLサイズにしました。
…丁度良い…音も良くなった。(ような気がします。)

高いDAPを買えばいい音なのは当たり前。でも目が飛び出るような金額です。
とても買えるような品物ではありません。(買うんだったらデジ一眼を買います…。)
買える金額の物を工夫して少しでもいい音で音楽を楽しむ…ここら辺で完成形とします。
・FiiO M9
・FiiO F9 PRO
・更紗 or 虎徹 (静寂)
・スパイラルドット
身の丈に合っていると思います。
所詮、貧乏耳、充分です。

※先日、Amazonで FiiO M9 が半額近くで販売されていたそうです…複雑な心境です。適正価格で売っていただきたいと思います。