QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

見せて貰おうか、Technicsの本気とやらを。Technics EAH-AZ60着弾。

LDAC……それはワイヤレスでハイレゾ音源を再生する規格。
本家のSONYを皮切りにTWSでもLDACを採用するところが出てきました。
かくいう自分もHiBy WH2を購入したのですが、問題発生。
www.iidapiano.store
アプリでイコライザーやデジタルクロスオーバーを設定してもイヤホンに反映されていない……。
11月26日予定でファームウェアが公開予定となっていますが、12月現在、まだ公開されていません。
困った……いや、そういえばTechnicsでもLDAC対応したTWSがあったよな。
jp.technics.com
ごにょごにょして資金を捻出しました。欲しいときが買い時です。
……と検索してみると、どこも入荷待ちの状態です。売れているのか部品調達に難儀しているのか。
いずれにせよ欲しい。一刻も早く。とAmazonにあっさりありました。

て、手が滑った〜!!
翌日には届いてました。

イヤホンはスパイラルドット++が着けられましたのでMサイズを。
早速試聴です。あれ???AAC接続になってる。なんでだろ?
アプリを開きます。

デフォルト設定がAAC(もしくはSBC)になっているようです。

LDACに決まってるだろ!!って事でLDACに問答無用で設定です。
イコライザーの調整幅がHiByのアプリより劣るので、プリセット「ダイナミック」に設定。

バスエンハイザーはちょっと重低音が効き過ぎてちょっと合わなかったです。
この機種にはノイズキャンセル、アンビエント(外音取り込み)があります。
ノイズキャンセルは結構強めに効きます。その割には籠もった感じはしません。
因みにデフォルトがノイズキャンセル、2秒長押しでアンビエントと切り替えとなります。
ノイズキャンセルの効き具合も調整できます。

でも肝心なのは音質。これはもう下手な有線イヤホンは優に超えています。
解像もよく高音から低音までよく鳴らします。
アコギなど弦楽器の音がいいのには驚きました。
とりあえずエージングします。買って損はないTWSだと思います。