QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

【覚え書き】SHANLING M3X でプレイリストをインポートする

先日、SHANLING M3X の訳あり品を入手しました。
myzwtk.hatenablog.com
訳ありの理由は本体右上部の僅かなあたりと曲送りがボタンで出来ないというものでした。
あたりはレザーケースを付けたら殆ど見えません。
曲送りがボタンで出来ない件については、実際は出来ました。
恐らくは初期化されて直ったのでしょう。
いずれにせよ、全く問題なく使用出来ていて、エントリーモデルにしては良い音質で音楽が聴けています。
……とここまでは良かったのですが、プレイリストをインポートしてみたら、うまく取り込めないのです。
0曲になったり、取り込めない曲があったりと。
サポートを参照してみました。ありました。
musinltd.com
実際やってみました。
先ずは適当なプレイリストを作成します(テストとか何でも良いです)

作成したプレイリストをエクスポートします。

M3Xを再起動します。※これでデバイスの[内部共有ストレージ]内に新しく[shanlingApp]というフォルダが出来ます。
[shanling]フォルダ内に[playlist]というフォルダがあるので、このフォルダ内に読み込ませたい「.m3u」ファイルを転送します。
※ファイルパスは「相対パス」になります。絶対パスでやったら取り込めませんでした……面倒くさいなぁ。


M3Xのプレイリストから[内部共有ストレージ][shanlingApp][playlist]のパスを指定し、確定をタップします。

※インポートには結構時間がかかります。まぁ珈琲でも飲みながら待ちましょう……。
インポート出来ました!!

これで今まで使用していたプレイリストが使用出来るようになりました。良かった、良かった。

mp3プレーヤー SHANLING M3X パープル DAP デジタルオーディオプレイヤー DAC搭載 Android搭載 ワイヤレス Bluetooth 【送料無料】

価格:47,670円
(2022/5/1 14:15時点)
感想(0件)