QWERTY患者(完治)の日記

DAPやイヤホン、カメラ関連についてだらだらと書いています。

iFi audio ZEN DAC Signature V2 着弾!!

毎度恒例のeイヤ中古品検索。
本命はHiBy R5 Gen2でもないかなぁ〜と眺めていたら、あった!!と思いきや売り切れ……そりゃそうですわな。
切り替え切り替え。かねてからUSB DACを新調したいなぁと思っていました。
iFi audio ZEN DAC V2を使用していて特に不満はなかったのですが、そろそろ上位機種が欲しいなと。
ifi-audio.jp
iFi audio ZEN DAC Signature V2!!中古品あります。なになに?iPower Ⅱ欠品とな。持ってるから問題なし。
ポチッとな〜。はぁ〜また買っちゃった……。

数日後、ゆうパックで到着しました。
ここで事件が!!箱を開けてみたら、見覚えのあるパッケージ、無印ZEN DACやん!!
eイヤともあろうお店が単純ミスです。
速攻で電話して代替品を送ってもらうように交渉しました。
代替品はあってiPower Ⅱも同梱されているそうです。ただ底面に少々傷があるとのこと。
設置したら見えないのでまったく問題なしです。
差額は結構ですとのこと。やり〜。

翌日、受取り、無印ZEN DACをそのまま伝票を貼り付けて返送しました。

底面の傷……わからないんですけどw。
ヘッドフォンアンプとしては使用しないので、iFi audio ZEN DAC Signature V2単体で充分です。
さっさと設置を済ませ、こちらも当日に届いた山下達郎のSoftlyを再生してみました。
一聴で違いがわかりました。音がクリアになり、解像もあがり、音場も広くなったような気がします。
糞耳の持ち主の自分でもわかるのですから、普通の方なら「おー!!」となるでしょう。
あとはUSBケーブルをiFi純正に(カネない